top of page

夏コーデのアクセントに!夏色天然石のシルバーリング

こんにちは、Mele Jewelryです。

梅雨が明けたら、夏はすぐそこ!


今日は、夏コーデ・ビーチコーデ・リゾートコーデにぴったりのラインナップをご紹介したいと思います。


夏らしい色合いといえば、やはりブルーやグリーンの爽やかな色合い。

ビビッドなお色でも、ジュエリーでなら面積が小さいのでとても取り入れやすいんです。


夏色のジュエリーで、いつものコーディネートを夏らしくクラスアップしてみませんか?


夏色・海色の天然石


コロナ禍で南国の海に旅行できず、海が恋しい!という方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。


Mele Jewelryのロゴも 波をモチーフにデザインされていて、海にはとっても惹かれます。

そんな海を思わせる、ブルーやグリーンの天然石を使ったリングをMele Jewelryではたくさん取り揃えています。


紹介していきますね!




地球のような色合いのクリソコラ


Mele Jewelryで 一番取り扱いが多いのではないかと思うのが、クリソコラ!

クリソコラは一つ一つの模様がとても個性的なので、海外ではコレクターの多い石として知られています。




地球を思わせるようなグリーンやブルーのマーブル模様はどれ一つとして同じものがなく、好みの石を選ぶのもとても楽しいです。

ビビッドな色の石を手元に添えるだけで、コーディネートのポイントになってくれますよ。




リゾートビーチの水面を思わせるラリマー


ヒーリングストーンとしても人気の高い、ラリマー。

淡いブルーとホワイトのマーブルは、日差しの強い南国のビーチの水面のゆらめきを彷彿とさせます。




カジュアルコーデに合わせても夏気分が盛り上がりますし、すっきりとしたデザインのものであれば、キレイ目コーデにも気軽に取り入れることができます。


小さな石のシンプルなリングは、他のデザインリングとレイヤード(重ね付け)するのもとってもおすすめです。




王道!ターコイズブルー


ターコイズは、夏っぽいイメージがありますが、12月の誕生石です。

なので、12月生まれの方へのプレゼントにもぴったりですよね。


ターコイズも個体差が激しく、産出地によって色味や風合いが異なり、様々な種類があります。


こちらはアリゾナ州で産出されたキングマンターコイズをあしらったリング。



ターコイズは、インディアンジュエリーなどで使われるとハードなイメージになりますが、Mele Jewelryでは、どんなコーディネートにも気軽に取り入れやすい、シンプルなデザインを展開しています。



大人の深いブルー、ブルーラブラドライト


ブルーラブラドライトは、ラブラドライトの中でもベースのお色がかなり深く黒に近いようなブルーの天然石。




夜空を思わせる深い色味の中に、ラブラドレッセンスと呼ばれる煌めきがみられます。

本当に神秘的!


大人の夏コーデを目指したい方には、とてもおすすめのリングです。



マーブル模様が印象的なコッパーターコイズ


ターコイズのチップと、コッパー(銅)を人工的に混ぜ合わせ固めて作られたコンポジットストーン(人工石)。

コッパーターコイズは、ブルーとブロンズカラーのマーブル模様が魅力です。


一つとして同じ模様はないので、ぜひお好みのものを選んでいただきたいです。


こちらは、リングの腕にマイレの葉をデザインしているデザイン。


少しエキゾチックな雰囲気もある、コッパーターコイズ。

ターコイズのビビッドなブルーが目を引き、コーデの主役になってくれます。



合わせやすいくすみグリーン・コッパーアマゾナイト


少しくすんだようなグリーンが大人っぽいコッパーアマゾナイト。

コッパーターコイズと同じく、銅とアマゾナイトのコンポジットストーン。

合わせやすい色合いは、前回のポップアップでも大変人気でした。


夏だけでなく、一年を通してファッションに取り入れやすそうですよね。


アマゾナイトは、「ホープストーン:希望の石」とも呼ばれ、希望に満ち溢れた明るいエネルギーを持っているんだそうです。


叶えたい未来がある、という時に心の拠り所になってくれるかもしれません。




まとめ


さてさて。

夏コーデにぜひ取り入れて頂きたい、夏色・海色の天然石のジュエリー。


気になる石はあったでしょうか。


Mele Jewelryでは、天然石のコレクションをどんどんリリースしていく予定です。

オンラインショップを随時更新していますので、チェックしてみてくださいね!





7月終わりには池袋西武様にて、ポップアップショップを開催します。

今回ご紹介したリングもたくさんお持ちいたします。

デザイナーも全日在店予定ですので、お気軽にお声がけ下さいね。


✴︎ Mele Jewelry / POP UP SHOP ✴︎

2021.7.28(水)〜8.3(火)

西武池袋本店 

2階アクセサリー売場 イベントスペース


今後も直接お手に取っていただける機会をたくさんご用意していきたいと思っております。


それでは、皆様にお会いできるのを楽しみにしております!


bottom of page